がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

2006-05-31から1日間の記事一覧

仕様メモ:garbage collect周り

んっと。基本的にはGCって「裏側でやってくれる便利な処理」なのですが…まぁぶっちゃけ制御したいタイミングとか多々あるわけでして。 そも「自動なんて期待しちゃいけないよねぇ」的発言もあるのですが :-P その周囲を鑑みて、SSSPHP、こんな風なことを考え…

自殺はしないで欲しいんですが………

PHPでかなり重い処理をかけてました。まぁテスト的なニュアンスも強いものではあったのですが。 あるタイミングで Killed で落ちました。………あれ? 念のため、PHP君のソースをgrep。文字列に一致する文面はなし。 九分九厘メモリまわりなので追いかけてみま…

…だめだこりゃ

んっと。爆笑したのちに納得してしまいました。 PHP とは、「Hypertext Preprocessor 」の略……なのですが。現在は。 以前はぢつは違う言葉の略でした。Personal Home Page Toolsその後Personal Home Page Construction Kit………Personal? まぁあのクォリティ…