がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

2006-08-21から1日間の記事一覧

…どたまいてぇ………

のっけからアレなタイトルで恐縮でございますが。どうぞ皆々様最後までお付き合いいただきたく申し上げ候。 えっと……… ロールオーバーとかいう類の技術がございます。画像とか文字とかの上にポインティングデバイスが通過すると画像が変わったり文字の色が変…

テンプレートエンジン「conv」クラスへの言及その3

http://d.hatena.ne.jp/gallu/20060802/p3 http://d.hatena.ne.jp/gallu/20060818/p2 からの続きです。 さて複置換です。元々、イメージはBBSでした。つまり「一定のパターンの繰り返し」ですね。 頭の中にあったのは「ベースがあれば後は変数当てはめまくっ…

PHPカンファレンス2006御礼&その他

先週土曜日、うかがわせていただきました。懇談会などでお話をさせていただいた皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。 どうも一説によると「一番目立ってた」とか。………日本人として「ふつ〜」な服装だったと思うのですが*1 (笑 ある意味一番コタエタのは…