がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

2008-11-09から1日間の記事一覧

(便利で)くだらないUnix技といえば…

元ネタ (便利で)くだらないUnix技は? http://slashdot.jp/askslashdot/08/11/07/0353215.shtml そりゃもちろん「sl」コマンド以外にないのでわw 技というか…typoというか…w

どうもこの金融大ショックが「当たり前だ」としか思えない orz

久しぶりの大暴言のお時間ですw んと…いわゆる、リーマンさんを基点にすると言われている未曾有のブラックマンデーですが…どうしても「降って湧いた災害」ではなくて「起こるべくして起こった順当な結果」にしか見えない。 んとですね。 一応まぁ、金融系も…

あまりにも切なすぎる文章たち orz

以前も何度か拝見したことがあるのですが。 あまりにも言い当てていて且つ痛くて切なくて哀しい内容たちなので。 あえて。あえて「名言」と「良書」のダブルのタグを貼り付けつつ、一部の皆々様に捧げます。 できるヤツから潰される http://www.mars.dti.ne.…

えと…いやまぁおいらが悪いんだけどさ orz

んと。 ちととある業務で色々ありまして「intで指定したカラムに小数点な数値がはいる」事故が発生しまして。 いやまぁ二次データなんで結構気ぃ抜いてたんですが orz おいといて。 えと…ちょっと興味深いデータが見つかりまして実験をしてみたりしました。 …