がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

2009-03-02から1日間の記事一覧

開発Blog始めます

んと…ちぃと色々作ってるので(MWもあるしねぇ)。 ちとここいらで、開発Blogを新たにstartしたいとおもいやす。 …遅延してたり足遅かったりしたら突っ込んでください orz

なんか違和感山盛り

元ネタはこちら 日本でSaaSが普及しないのは徒弟制度のせい? http://japan.zdnet.com/sp/feature/enterprise-trend/story/0,3800089971,20389127,00.htm?ref=rss タイトルからして正直、違和感バリッバリなのですが。 読んでみると…うんドキドキw ところで…

束の間つきあい

無挨拶は論外としても。 例えばエレベータやらでちょっとだけご一緒させていただく時に。二言三言言葉を交わしあうというのはとても大切ではないでしょうか? 飲食店で店員さんにごちそうさまにプラスして一言、とか。 それ以上の言葉を重ねて相手の時を泥棒…

あとひきしぐさ

心に余韻を作る。 言ってしまえばそれまでなのですが。そのわずかの「遊び」が、心の余裕を、お互いへの思いを作るのではないでしょうか? 今だけではなくて、少し先までを思う心。大切だと思いませんか?

体談

他人を思い遣る心。それがあったとしても「思ったまま」では絵に描いた餅。 思い遣る心を自然に、瞬間に出せるようにまでに五体に染み込ませるのが体談。 あなたはとっさの時に相手を思い遣れますか?