がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

2009-03-03から1日間の記事一覧

携帯用ゲーム「IROMONO」作ります!!

ベースはファンタジーで一本ゲーム作っていきます。 Variety Entertainments Fantasy 「IROMONO」!! 一応、既存にないアイデアをいくつか盛り込む予定です & いろんな意味でこってこてにファンタジーの予定です。 ゲームシステムは「ある程度簡単にも出来…

EC用ライブラリ群+サンプルプログラム「Simple EC」作ります!!

んと。基本的には「非常に簡単で後カスタマイズがしやすいような」ものにします。 何せテーブル4つ(笑 カスタマイズ性能を重視する予定なので…多分、改修とかはしやすいんぢゃないかなぁ…多分。 ちなみに。動くサンプルもつけますが、ライブラリ群(class群)…

フレームワークMagicWeapon開発…はもう始まってますw

概ねMVC系の開発一式はできるというかなにげにこそこそとあちこちで実績があるのですが。 現在「DBアクセス」周りでちょっと面白いギミックを作成中です。 あとはコメントをちゃんと書いて、Documenterがまともに使えるようにしたいなぁ、と。 公式URI: htt…

反応してくれるときっと嬉しい

色々と、あちこちにメールを投げたりするんですがね。 …その母集団によって、反応があったりなかったりが割と顕著に傾向としてあったりするです。 でもね。例えば一言二言でいいから、メールに対して反応があるときっと嬉しいと思うですよ。 ぶっちゃけ、な…

Planチェックシート 公開

んと。いわゆるPDCA*1の、Planの部分用のチェックシートを作りました。 正直「とりあえず自分用」なので山盛りに欠けがあると思われますが…まぁなにかの参考にでもなれば。 1.二つのコンセプト ・既存のコンセプトを前提にした、垂直思考的な「バーティカル…