がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

チャンス? タイミング?

※別Blogからの転記です


結構聞かれることの多いネタから、今日は「チャンス」とか「タイミング」とか「時期」とかそういったことについて少し。
取り合えず確実に否定するのは「今は悪い時期だからなにをやっても駄目なんですよね」っていう類の発言でしょうか。これについては明確に否定します。
個人的にはむしろ「いい時期」のほうが警戒すべき時期だと思ってるんですよね。


占い的に見ると、まぁ正直なところ、タイミングだの時期だのってのはあります。しんどい時期ってのはやっぱりしんどいです。
ただ、しんどい時期って、運勢に対する基礎体力が身に付く時期でもあるんですよね。この辺、多分スポーツと一緒です(笑
いい時期にうまくいくのはある意味当然で、いい時期に立て続けに失敗するのは、多分あまりにも行動その他に問題があるからです。
で、悪い時期ってのは普通にやった程度じゃうまくいかないことが多いんで、じゃぁどうするかっていうと「工夫したり努力したり」するんですね。で、そこで身に付いた実力がいい時期に十二分に発揮できれば、チャンスを擦り切れるまで使えるって寸法です。


非常に個人的見解になるのですが。「運勢的に恵まれてる」ことは、時としてとても「恵まれてない」んじゃないか、って思うんですね。人間、大切なことに気づくのって大抵「当たり前なんだけど大切なコト/モノを失ったとき」にはじめて感じるものなので。
逆境は大抵の場合において人を鍛えてくれますし。
是非、時期が「悪い」時ってのは自分を伸ばすタイミングだ、って思ってもらえると。
とはいってもしんどいのはしんどいので、適宜休息も忘れずに、なのですが。