がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

違うと思うんだけどなぁ…

Winny関連のお話でふ。
最近いい加減耳に酢だこが出来るくらいかしましいWinny関連のお話ですが。今常駐している会社さんもそんな感じで文書回ってきました。
…のはいいんですがね。
要約すると「ファイル共有ソフトをインストールするな」と。…なんか違くないですかい?


もちろん「Winnyインストールするな」は当面的対応としては正しいんだけど。本質的には
・業務用PCに不用なソフトをインストールしない
・私PCに「個人情報を」持ち込まない
なのでは?


どう考えても「私PCに個人情報を入れた」時点ですでに厳密には「情報が漏洩してる」と思うんですがそのあたりどうなんでしょ?


ちょいと最近色々あってゲンナリ気味なのですが(スケジュールで日付重複とか素人がサーバ管理者とか)、また一つ「や〜れやれ」な内容が増えてみました(苦笑


追記:某人物からの突っ込みに曰く

だとすると、WindowsのPCにFTPクライアントインストール
したやつとか絶対ダメですね。

たしかにねぇ。Windowsファイル共有とかもきっとNGなんだろうなぁ(爆