がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

そうきたか…

職場の友人から教わりまして。
http://lovemorgue.org/modules.php?name=News&file=article&sid=950
経由で
http://www.hardened-php.net/
PHPへのパッチ配布をされているサイト。すでに5.1.4のまで出回っているあたりは壮絶の一言。
………ってか「パッチ当てなきゃ使えない」って認識なんだろうなぁ(苦笑
ちなみに、そのパッチ、見てみました。configureにまでパッチがあたってるあたりは大笑いとして。
全体的に「とりあえず事前チェックで最悪の状態を回避する」ことを主眼にしたパッチ、って感じでふ。ソースへのマイナスがほとんどないので、まぁ…この速度がわからんでもないかなぁ、と。
ちと面白いなぁと思ったので。
…でも、やぱしSSSPHPへの思いは消えないなぁ(苦笑