がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

忘れないうちに仕様のメモ

SSSPHPのメモざます。
まず基本は「言語仕様の整理とそぎ落とし」。
関数は「最低限必要なもの」と「お便利」に切り分け。…ってか基本「全部クラス」にしたいのが本音。既存ソース動かなくなりそうだ………けど………ラッピングすればOKか?
php.ini相当のものは無論当然もっぱら削除。
基本は「タイプセーフ」。変数のタイプがふらつくなんていろんな意味で許せません。
とりあえず「既存のままでも動く」アバウトモードときちんと書かないとNGな「厳密モード」。
コンパイルはしないにしても、最低限「まともにつかえるlint」は乗っけたいなぁ。
もちろんビジネス用にちゃんと「ビジネスモデル」も考察済み(笑
……本気でそのうち着手しそうで怖い。