がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

本気ですごいぞPHP…

故あって…今まで、ChangeLogチェックしてなかったです。多分本能が嫌がっていた。
で…故あって、ChangeLogチェックしだしたです。…本能が嫌がってます。
以下、斜めにチェックして目についてしまった不幸な内容をいくつか。


なんちゅ〜か…シグセグとかあっさりと書かないで欲しいものである。あとかなり秀逸なのがこれ。「Fixed bug #36908 (wsdl default value overrides value in soap request).」………default value overrides って、なに?
壮絶です。パンドラBoxです。九龍城です。…カンベンしてください本当にごめんなさい。


最近聞かれて困る質問があります。「5.1.2と5.1.4とどっちを入れるべきですか?」
…わかりません。久しぶりに「丙丁つけ難い」という単語をいやってほど噛み締めまくってます。
多分「正しい」解答は「速やかにPHPを捨てること」だと思うのですが。………そ〜も言ってられないこの現実。
なんとなく、周囲でSSSPHPの実装とかが騒がれている昨今。
…とりあえずせめて「PHP proper coding」とか書いてみようかと思ってみたりする今日この頃。