gallu’s blog

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

びじぃなびしぃぢ

んっと…極めて偶然なのですが。どうしても寝付けなくてふとプレイしました2006/07/25の夜中から26日明け方まで。
なんていうか、んもぉ「すっごぉい」感じでした。
ビシージに、LSの友人に誘われて伺ったんですがね。以前やって「案外楽だった」記憶を元にプレイ。ふっふっふ…大甘;;
敵さん異様につおい。黒樽のめるたんなんぞ、範囲攻撃一撃で死亡しますがな。精霊魔法、一応INTブースト気合入れて属性杖もって………ねぇねぇ。ファイアIIIで3ダメージってなに?(いやまぁ属性間違えてる気もするのですが…)
印でも99ダメージとかなので。速やかに方向転換。ケアルまっすぃ〜んと化しました。
まぁそれでも、リアルで約1時間の攻防の後に張り倒し撃退し…たら「進軍を開始しました」はいぃ???
その後、一度睡眠。ふと起きてみるですログインしてみるです。ログイン2分後にはビシージスタートしたです。
すんげぇ強い感じでほうほうの体で弁慶たおして(る横でケアルタンク化して(笑))、かなりの被害が出つつなんとかぎりぎり魔笛守った…らビシージ開始。………まて。ちなみに、本気でタイムラグ0でした。
しかもまむーぢゃ軍のはずなのにきてるのはトロル。………ううんバグのかほり(苦笑
シャウトで「魔笛前壮絶にヤバ」って感じだったので伺ってみるです。ケアルするために近くによると殴り殺されて終わるです;;
なんとかレイズなど頂戴し、自らもケアルタンク&レイズナーと化し………マジもんで雲霞のごとき敵さんの前に何も出来ずに「魔笛を奪われました」。………なんていうか脱力感満載。
後に、公式サイト http://www.playonline.com/ff11/polnews/news8208.shtml にて「ビシージにおいて、トロール傭兵団が撤退後すぐに進軍を開始する場合があった不具合を修正しました。」。
そっかぁ不具合だったんだぁ………カンベンしてください ;;
最近、ちょっとこんな感じの増えてるなぁ。FFXI大好きなので。是非是非、SEの皆様にはより一層のご尽力をお願いしたく。
でもまぁ、ちょっぴり「圧倒的な兵力ってモノの怖さ」がわかったので、それはそれでよしなのですが(笑