がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

SOXと派遣/請負について:発端

いち。
ちと考えていることがありまして。それは開発手法ってかビジネスにまつわるお話なのですが。


1site作るのにごそっと請け負うことってのは儘あることなのですが。正直、一人だとしんどいこともあるわけでして分量的に。
そういう時に「1機能」とか「1クラス群」とか「1クラス」とか、適切な単位で切り分けて「部品製造を他の人に請け負ってもらう」と楽だなぁという発想がありまして。
これをうまくまわすと「お仕事をヴァーチャルでセリにかけて発注」出来る、とか考えるわけです。
グリッド開発とかそーゆー感じでしょうか?


「地球のSEのみんなの余力を オイラに少しづつわけてくれ!!」


ってそーゆーノリですw


次。
某会長…ってまぁ、今やり取りの多い派遣会社さんの会長さんなのですが。
その話をしたところ「SOX法とかあるし。時代に逆行した考えかただよねぇ」と思いっきり否定をされてしまいました。


一つには「時代に逆行しているとは思いにくい」ところと。
もう一つは「そういえばSOX法ちゃんと調べてなかったなぁ」ってのがあって。
かくして、長い調査の旅路が始まるわけでございます(笑


そうそう。経済に関しても法律に関してもおもいっきり素人なので。突っ込み歓迎いたします。