がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

面白いものを見つけてみたりみなかったり

http://d.hatena.ne.jp/kanchan777/20070131
http://d.hatena.ne.jp/kanchan777/20070201
http://d.hatena.ne.jp/kanchan777/20070202
http://d.hatena.ne.jp/kanchan777/20070206
どう面白いのかは各人の判断に任せようw *1


いくつかあるのだが、最近まだ把握し切れていない、たぶん一番興味深いところは、某書籍で読んだ

リレーショナルモデル(関係モデル)を基準に考えるとSQLはいくつかの点において逸脱している

とかいう類のお話でせうか? (引用符つかってるけど引用じゃありません念のため)


ま、得手な土壌不得手な土壌ってあるもんだなぁと。
MySQLPostgreSQLを振り子のように行ったりきたりされるあっしにゃぁなかなか理解が難しそうじゃぁあるんですがね :-P

*1:そのうち暇と体力があったら落ち着いて突っ込みます