がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

いろいろな人がいるのだなぁと

基本
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063914.html
経由。

私は人間の基礎づくりをしようとしているのです。人生の“結果”にはかかわりません

魚を欲しがる友達に毎日魚をあげるよりも、魚の取り方を教えた方がいい

一方で

巨額の寄付が報じられてから、「私を助けてほしい」といった電話や訪問客が相次ぎ、手紙も30通届いた。「父を救ってください」と玄関先で涙ながらに話す女性もいたが

なんていうか…「教えて」と言われて根っこを話そうとしたときに、身を乗り出す子と「答えだけ教えてもらえればいいんです」という子とがいるなぁとかいう事をふと思い出した。
ここは…「バアタリイクナイ」とかいう感じでしょうか?
# 場当たりが100%NGだとは思わないですが。細心の注意が必要だとは思うです。