がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

「10分で出来るほにゃらら」の嘘

似てないようで似てるエントリー(笑
んと…以前からもやりと思ってたですが。「10分で出来るほにゃらら」とかって、嘘が混ざってるなぁと。
簡単にいうと「DB設計とか全体設計とか、その辺の一番デリケートで実務的には一番時間がかかる部分をはしょってる」。
主婦は料理を作るのに困るんじゃなくて「今日のお献立」を決めるのに困ってるざんす(笑


うんコーディングが早くなるのはよいし「思い立ったものがすぐに形になる」のはよいので、利点は十分にあるんだけど。
いわゆる「ハイエナな方々」が巨大に錯覚したりすることも少なくないので、そのあたりがちょっと気になるかなぁと。