がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

…絶句、の追記

そういえば。この記事が「釣りなのかもしれない」という記述を、見た。
うんもしかすると「わざと明らかにおかしいものをかいてみんなの反応を楽しんでいる」のかも、しれない。


ただ。ひとつは「これを真剣に受け取る人がいる可能性」を考えるのと、その場合において「その内容を真剣に検討すること」は、多分無意味ではないだろうという思いがひとつ。
もうひとつ。「明らかに誰にでもわかるような"ネタ記事"」である書き方ならまだしも、自分にはそこまでの「あけすけな部分」は、読み取れなかった。
また、基本的に自分にとって「釣り」は「冗談」とかと同様のカテゴリにあって、つまりそれは「気心が知れている間だからこそ成り立つものだ」と思っている(だから「知ってる人間」がコメントを書いてくれたときは、時々やる(笑))。
しかし今回取り上げたものは明らかに「不特定多数に対して閲覧が可能なもの」だと思う。


だから。ほかの「ネタ?」とか思われる記事にも、ちゃんとコメントを書きたいと思う。
なんていうか「自分の思考実験として楽しいから」w < ヾ(-д-;) 結局そこかい!!