がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

大切なのは「あるがまま」

上述にある「非属の才能」ですが。
ここで例えば「属すのはすべていけない」とか考えるとそれはそれで無意味なわけで。
それは言い方を変えると「“非属”に属している」だけだと思うです。


空(くう)という概念があるです。
あらゆるものを隔てないこと。「隔てない」という隔て方をしないこと。
属もまた多分いっしょ。所属しない。「“所属しない”という属に所属しない」。


多分そこにあるのは「あるがまま」。
ただ素直に自分の気持ちを見つめて、それを偽らない事が大切なんじゃないかなぁと。


そんな風に思ってみる今日このごろ。