がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

はいはいわろすわろす(…で使い方あってるのかしらん?

プロであり続けるための条件
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080328/297357/
より。
色々と内容的に面白い部分が多々あるのですが。
とりあえず

「プロであり続けるための条件」のひとつは本人の考え方や行動にあることは間違いないが,職場環境における時間的・精神的な余裕も重要である。

………げふんごふんがふん。
「他人のおかげ 自分のせい」ってのはひとつの真実だと思うのですが。
そうはいっても環境ってやっぱり大切だよねぇ、と。
自分の不出来を環境のせいにしても仕方がないんだけど。
下の子の環境は、可能な限り整えてあげたいなぁと。

それにしても…まぁ…どの業界もまったく orz