がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

うんフィクションだよねぇ

元ネタは
会社でブチ切れる原因
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2008/4/25/1
うんフィクションですよねぇ。例えば…

納期が短すぎ
給料が上昇しない
他の社員がどんどん辞めていく
仕事が集中していく
忙しいのに新しい案件が降って来た
信義に反する内容の仕事を依頼された
この前言っていたことと違う
要求が無理難題
理不尽
バグの責任を押し付けられた
他人の尻拭いをさせられている
事業に新規制を感じられない
他の社員のやる気がない
あまりにケチ過ぎる
コミットメントを達成してくれない
何度言ってもも同じミスをする
取り決めを全然守らない人がいる
上司がタコ(←危険信号1)

とか。ええ全然身に覚えがないですねぇ(笑
悪い意味での朝令暮改なんてのも多分この仲間。「学習するという単語すら知らなさそう」とか。ええもちろん「身に覚えなんてないですともさ」w