がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

ものすごく余談

元ネタ…の原形もとどめないような枝葉の部分に引っかかっておりますが。


SIerに任せっ放しでは危険
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080513/301434/

新しいシステムを企業で構築する場合,システム・インテグレータ(SIer)に依頼するのが一般的である。「システムを知り尽くした専門家に頼んでいるからセキュリティも安心」と思いたいところだが

うんそうだよねぇ素人さん的にはSIerさんって「システムを知り尽くした専門家」に見えるよねぇってかそう思ってるよねぇ。


現実とのあんまりの乖離っぷりに思わずメモ。