がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

やっと出た〜!!

今まで幾星霜「PHPの初心者ですなにを読めばよいですか」と聞かれ、いったいどれほどの数「ありませんあきらめてください」と答えた事でしょう orz


やっと。やっとやっと!!
ようやっと「この本まずは読め」と言える本が出てきました。


TECHNICAL MASTERはじめてのPHPプログラミング基本編5.3対応

TECHNICAL MASTERはじめてのPHPプログラミング基本編5.3対応


素晴らしき良書です。マーベラスですグラッチェです!!
著者は id:shimooka さんと id:cloned さん。
感謝と拍手を!!
アリガトビーム!!(ノ・_・)━━━━━━\☆(・_\)白刃取り
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!


ただし。
読み方に注意点があります。


まず「読み飛ばすな」。第一章から丁寧に丁寧に読み進んでください。間違っても目次みて「とりあえず七章から読みゃいいや」なんて思う不届きな輩は硫黄の雨に打たれて猛省してください。
次に「一文字づつ丁寧に、出来れば音読するくらいの勢いで」読んでください。一見読み飛ばしそうなくらい、あちこちに「ぢつはこっそり素敵な内容」が書かれてます。
ちなみに個人的には。P16〜P17とかP159〜P163とか大変にツボでしたw


もしあなたが初心者なら。いいからなにも考えずにまず購入して熟読してください。
もし初心者に「良い本ない?」と聞かれたら、迷わず勧めて上げてください。