がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

チェックとかいうカテゴリでも作ってみようかしらんw

元ネタ
■ITエンジニア アンテナ度チェック
http://el.jibun.atmarkit.co.jp/kozawa/2008/11/it-6a6a.html
最近この手のチェックネタ大好きでありますw
っつわけで早速。

  • @ITなどを含むIT系Webニュースサイトに平均2日に1度以上アクセスする

1日に二回以上ではなくて?w

  • RSSなどで必ずチェックするITエンジニアのblogが5つ以上ある

RSSは使わないけど定期的にチェックしてるblogは結構あちこちに。

  • 毎号チェックしているIT系雑誌がある

大分廃刊(をっと休刊かw)になりましたしねぇ。

  • IT系の技術書籍への投資額を月5000円以上かけている

え? 桁1つ違くない? 5万円以上ではないの?

  • 自社業務以外の用事でつきあいのある同業の友人がいる

「自社業務」ってどこまでなんだろう?w

  • IT系セミナー/イベントの類に参加して、出会った人とその後友人関係が続くことがある

色々とおつきあいが広がって有難い事です。

  • IT系コミュニティに1つ以上所属している

っつか自分でコミュニティっぽいものを一つ持ってますしw


えと…「二つ以上当てはまる」どころかほぼ全部当てはまってるのですがw
でも、これって全部、エンジニアとして生きて行くつもりなら「普通に大切」だと思うんですが…どうなんですかねぇ?