がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

派遣&社員は配線用遮断器なんだ!!

ふと思った事。


多分、会社にとって社員って配線用遮断器(ブレーカー)なんだなぁ、ということ。派遣も一緒。
たくさん抱えておいて、何かがあったらそこから切っていくっていうか切れていく。
これなら、母体である会社は少々何があっても無問題。わ〜いばんざい。


問題は。
重要な回路は大抵、ブレーカーになっている派遣さんだの社員さんだのがもっているってことくらいかしらん?
んと…重要な回路がなくなった「ただの箱」を死守してなにが楽しいのかしらん?
いやまぁ「ただの箱にしかなれない人たち」にとっては死活問題なんだろうけどもさ。


とりあえず。
焼き切れちゃう漏電遮断器系のブレーカーになるのは危険なので。バイメタルなり電磁式なり、もうちょっと「自分のみを焦がさない」遮断方法を身につけて、早めに過電流(過要求)を遮断しましょう B-p