がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

知らないのか知る気がないのか記憶から除去しているのか

元ネタはこちら。

ブラック企業の闇―それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8)

ブラック企業の闇―それでもあなたは働きますか? (晋遊舎ブラック新書 8)

過労死まで行くというのは、やはり本人の自己管理ですよ

はっきり言って、労働者を甘やかしすぎだと思います

管理者も含めて、働いている一般労働者も含めて、全部他人の責任にするということは、甘やかしすぎですよ

これを発言しているのは、ザ・アール( http://www.ther.co.jp/ )という、人材派遣とかをメインにしている会社の奥谷禮子社長。


さて。ここから何を連想し想起するのかは、あなたの自由。
おいちゃんは…
( (;゚Д゚) )ガクガクブルブル
ガクガク( ( (;゚Д゚) ) )ブルブル
ガクガクブルブル( ( (;゚Д゚) ) )


「ハイジコセキニンデアリジコカンリダトオモイマス(棒読み)」


まぁ…ルールって「上にとって都合が良いように作られて、その後上にとってもっと都合が良いように曲解されていく」ものですよね B-p