がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

反応してくれるときっと嬉しい

色々と、あちこちにメールを投げたりするんですがね。
…その母集団によって、反応があったりなかったりが割と顕著に傾向としてあったりするです。
でもね。例えば一言二言でいいから、メールに対して反応があるときっと嬉しいと思うですよ。
ぶっちゃけ、なにげにはてなスターがつくたんびにご機嫌になってますから(笑


ほうれんそう、ってありますよね? 報・連・相のほう。
これの、連絡を英訳すると、contactとかconnectとかでるです。つまり「繋がる」ってこと。
んな「がっつり握手」ぢゃなくていいと思うんですよ。
でも、ちょっとした「ノック」があれば、それだけできっと世界はもっと広くて楽しくて暖かい場所になるんじゃないかなぁと。


っつか。手ぇ出さないとチャンス逃げますし。
おいちゃんは占い師の時には、チャンスをこう表現します。
「チャンスは炎天下に放置した生肉よりも腐りやすいから」。


たくさんある小さなチャンスと、手を繋いでみませんか?
きっとそれが多分Web2.0…ってこれが言いたかった訳ではありませんが(笑