がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

行番号とかLISTとかRUNとか待って ゞ( ̄∇ ̄;)

元ネタ
PHP 5.4 RC1リリース、新機能の「行番号」や「LIST」「RUN」に注目
http://bogusne.ws/article/116295049.html

5.4に追加された機能でもっとも特筆すべきは、やはり


  「行番号」


への対応だろう。ステートメント行ごとに


  10 echo "あいうえお";
  20 goto 10;


のように番号ラベルを付け、順番に実行させることが可能になった。goto文と組み合わせることで無意味な無限ループを実装しやすいのが利点だ。また、番号は10単位でつけておくと、あとからあいだに新たな行を挿入できるので覚えておくとよいだろう。

えとですねぇ…bogusnewsというタイトルが示す意味合いが、bogusという英単語の意味がわかってなお…もう一つ笑えない orz


あ。一応念のため。
bogusnewsとは?
http://bogusne.ws/category/635578-1.html


さて…次はGOSUB/RETURNの実装かしらん?(爆