がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

とりあえず朗報!!

NTTドコモ、メールアドレスのルールを変更 〜 ピリオド連続などが使用不可に
http://www.rbbtoday.com/news/20090403/59059.html

インターネットで利用されるメールアドレスの命名規則等については、IETF(Internet Engineering Task Force)による技術仕様「RFC」(5321、5322)が、ルールとして推奨されている。しかしNTTドコモのメールアドレスの実装は、これに準拠していなかったため、一部システムやキャリア間送受信において不具合が発生するケースがあった。今回のルール変更は、広範なルールであるRFCに合わせるための措置となる。

やっとかい orz


あとは。Cookieをちゃんとサポートしてくれれば、ずいぶんと楽なのに。
…絵文字の文字コードレベルでの統一は…でもそれも夢幻かとおもいきや、話は出てるんですよねぇ?


ああ。
そういう苦労が「年寄りの繰り言」になる日が早く来て欲しい;;