がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

authenticationとauthorizationの設定について

「設定ファイルに設定を書く」か「modelのどこか(initializeあたり)に設定を書くか」で悩んだ。


結果的に
・設定ファイルには「ユーザが触ってもある程度よいもの」を書きたいし、認証周辺はぶっちゃけ触らせたくない
・厳密には設定ファイルのほうがパースにcostがかかるのが、微妙にいや
の2つの観点から、一端「modelのinitializeあたり」に設定を書くように変更。


なにかもうちょっと積極的な理由があればいつでも話をひっくり返しますが B-p