gallu’s blog

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

ある意味すげぇなぁ…

■ 「解雇されたので」一切をブログにぶちまけて起業する
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20090618_294592.html
経由
解雇されたので起業します
http://kousyoublog.jp/?eid=2291


えと…色々観点はあろうかと思うのですが(ベクトルが一致してるよねぇとかいう発言はともかく)。
とりあえず、一番心の琴線を鷲掴みにされたのは、ここ。

上司はとあるところでブログを書いているのですが、僕と上記のメールのやり取りをした日の夜に書いていたブログの内容をざっくり意訳すると「欠勤しているのにブログを書くような奴は仕事中も手を抜くに決まっているので、会社にとって"悪"だ。組織に伝染する前に"ひねり潰す"」的なことがと書いてあった。

えと…直属の上司さんですよね?
「仕事中も手を抜くに決まっているので」
「決まっているので」
「決まっているので」
………はぁ?


えと。もう一度。
直属の上司さんですよね?
部下の仕事っぷりひとつ、見てないんですか? 見る事が出来ないんですか? 理解できるスキルがないんですか?


いや何て言いましょうか…おいちゃん的には純粋に「不思議」です。
無論、そういう生物があちこちに生息しているのが「会社」というエリアであることは承知しているつもりです…が…それにしても…ねぇ(苦笑