がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

書店巡り〜

時々やるのですが、書店をぐるりんこと巡り倒します。
このときのルール。


・好き嫌いをせずに、とりあえず「全てのコーナー」を巡る
・ざっくりとでいいからタイトルくらいは見る
・興味が一瞬でも湧いたら、書店さんにご迷惑ではない程度にざっくりと立ち読み
・特に「見ず知らずのジャンル」の場合、雑誌&入門書が結構面白い


大体、そこそこの書店で小一時間くらい。
これを月に1〜2度でいいから続けると、何となく色々な「流れ」が見えてきます。
おいちゃんはこれを「いろいろな書店」でやります。そうするってぇと、書店さん毎に「タイトルが見えるように陳列している本」が違うので、結構刺激的なんですね。


ただ…巨大な書店にいくと、2〜3時間かかりますんでそれなりに気合いを入れてどんぞw