がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

都青少年健全育成条例改正案に思う事

久しぶりのBlogがこのネタってのもど〜かとは思いますが、まぁ思うところ多々ございますので。


いち。
30歳のドワーフは、人間年齢10歳程度。
1440歳のエルフは、やっぱり人間年齢10歳程度。
(どっちも、指輪物語換算)。
上述二人のキスは、っつか上述二人は「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」に該当するんでしょうか?
逆に「寿命がやたら短くて、例えば成人年齢が5歳とかそれくらい」の種族の成人同士の恋愛描写は?


に。
源氏物語は?
「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」を対象に「みだりに性的対象として肯定的に描写する」「強姦等著しく社会規範に反する行為を肯定的に描写したもの」だと思うのですが?
っつか。「性交類似行為」ぢゃなくてダイレクトに「性交行為」ですが?


えと。
http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20100228
こちらあたりに色々とまとまっておりますので、興味がある方はご一読のほどを。


基準が曖昧にすぎて。
「恣意的に運用する事を前提にしたルール」にしか見えないなぁ、ってのが正直な感想。


で、とりあえず思った事。
「無菌室で育てても、丈夫なガキなんて育ちゃしねぇんだけどなぁ」。
或いは、兼好法師に曰く。「友とするにわろきもの -中略- 三つには病なく身つよき人」。
さらに或いは。鬼平犯科帳に曰く。「悪を知らねば悪を裁けぬ」。


この あ法案 を考えた人達の名前を、是非どこかで曝して欲しいなぁ、とかしみじみ。