がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

絶句とは、まさにこのこと

元ネタ
石原慎太郎×田原総一朗(5) 「大手出版社のアニメエキスポ震災でパーになった。ざまあみろ」
http://getnews.jp/archives/116983


他も山盛りで突っ込みたいのだけど…とりあえず、一箇所。

石原: 大きな出版社までが、被害妄想か知らんが、(東京国際)アニメフェアをやったら「あんなところには行かない」と。「俺たちは幕張でやる」と言ったら、震災がきて両方ともパーになった。ざまあみろと。

曲りなりも片方は「自らが実行委員長をやっている」イベントに対して「震災がきて両方ともパーになった。ざまあみろ」ですか…
まったくもって、理解不能な発言です。


無謬性とか我欲とかってもんを「これでもかっ」ってくらい濃縮すると、こうなるんですかねぇ?
今しばらくは、東京都の「長」として居座ってるのかと思うと…割と本気で寒気がします。