がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

あなたにとって大切なこと、私にとって大切なこと

絶対可憐チルドレンより。
サンデーに載ってたのを読んだので、多分まだ単行本にはなってないんじゃなかろうか、と。

君には大切なことだったんだろ?
それを大事にしない相手を、
きみが信頼してくれるはずがないじゃないか。

大切とか重要とか、そういうものをはかる物差しって「つい」自分のものを使ってしまいがちだと思うのですが。
相手には、自分とは違う生い立ちがあり、時の流れがあり、想いがあり、その積み重ねで「相手の今」があるので。
そこで「自分の尺度を押しつける」のは、おいちゃん的には大変好まないものがあるわけですね。同じくらい「押しつけられる」のが、まっぴらごめん、だから B-p


「あなたに気を遣ってますよ」とどや顔でアピールされるよりも。
「自分が大切に想っている」ものやことをさり気なく大切にされたほうが。


きっと、相手の心に、好意が伝わるんじゃないでしょうか?