がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

「質量転化の法則」について

ん…ぶっちゃけたところ「やりゃぁいい」ってもんじゃない。
筋力とかバルクアップとかの筋トレをイメージすると楽なんだけど。「間違えたフォームで延々やったって」ロクな筋肉つきません。
きちんとフォームも考えて、ウォームアップがどうのRM(最大反復回数)はどのへんだの前後で取るべき栄養素とか休息の仕方エトセトラ。
「きちんと意識した」上で「量をこなす」ことで、そこから「質への転化」が発生する、かも、しれないのです。


「量をこなす」ことは大切だけど、それは「質にこだわりつつ量をこなす」のが最低条件なので。
そこんとこヨロシク。