がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

雑感 そのさん

なんか「新人切ればとりあえずうちら安泰?」に対して「新人切るとか馬鹿すぎ。老害切れよ」という反論が見て取れるんだけど…ぶっちゃけ、どちらも微妙かなぁ、と。
結論を先に書くと、おいちゃん的には
・無駄飯食らってる老害は速やかにカット(カットされるのが、給料なのか身分なのか首なのかはともかくとして)
は確定。
その後は…色々あるんだろうけど、おいちゃんなら
・理由を話しして頭を下げて、今いる人たちの報酬を少しずつ削らせてもらって、その金で新人を雇う
かなぁ?
新人入れないと育てないと「将来がない」のはきっちり事実なんだけど、一方で「育つまではただのお荷物」なのもまた事実。会計的には、収益どころか損失です。
その辺を考えずに「とにかく歳のいってる順金額の高い順」に切ると、割と現場が壊滅状態になるのは、実際何箇所か報告があがってきてます困ったことに。