がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

新しい試みを初めてみます

しかも往復書簡形式w


まぁ発端は簡単で。
最近、ゲームを作ったり設計したりデザインしたりチューニングしたりすることが増えたのですが。
その中でやっぱり、己の数学能力で色々と困ったりネックになったり弱ったり挫折しかけたり、ってのがありまして。


ちょうどドラたん( id:codedrunk )が数学得意なので。
往復書簡でやりとりを残しつつ教わると、自分にも周囲にも具合がよく、ついでにドラたんの宣伝になるんじゃないか、という三方良しなことを考えたわけですな。
決して私利私欲のためではございません。本当です。本当だったらw


ってなわけで、まずは挨拶と開始の皮切りまで!!