がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

インフラのちょっと面白い話

少し「面白い」系の本を2冊。


インターネットのカタチ―もろさが織り成す粘り強い世界―

インターネットのカタチ―もろさが織り成す粘り強い世界―

インターネットのカタチ―もろさが織り成す粘り強い世界―


「コンピュータの世界って白と黒だけだよね」とかいう話があんまり通用しない、リアルで割と生々しくて面白い「The Internet」の世界の入り口に立てる、多分、一番面白い本。
これを見ると、インフラってのが「面白く」感じれる…かも、しれない(笑


ジョークなしでインターネット技術は語れない!―ジョークRFCの本

ジョークなしでインターネット技術は語れない!―ジョークRFCの本

ジョークなしでインターネット技術は語れない!―ジョークRFCの本


ジョークRFCは心のオアシスです!
HTCPCPが、個人的には今でも一番のお好み!


高い技術で「遊ぶ」ってのを覚えると、技術の世界が面白くなるんじゃないかなぁ、って思うんですが、どうなんですかね?