がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

超ピンポイントノウハウ

AWSのS3にファイルをアップする、ってのを含む処理を書いていたのですが。
php-timecop(の、timecop_freeze())を使った状態でアップをしようとすると

The difference between the request time and the current time is too large.

って怒られました(笑


いやまぁ結構細かい所見てるんだなぁと思ったのですが、興味深かったので。


とりあえず一端、(どのみち局所的なテスト用だったので)timecop_freeze()をコメントアウトしてみたのですが。
timecop_return()を呼んだほうがいいかもなぁ、とかは思いました(ちなみにtimecop_return()でもちゃんとうまくいきました)。


「あと何回こんなケースがあるかね」いうくらいレアケースな気がするのですが、面白かったので、メモり。