がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

豆腐干絲の覚え書き

豆腐干絲の覚え書き。

買った所によるのかもしれないけど(たしか、富岡商店さんで買ったやつ、のはず)。
500g入ってるヤツで
・「(二人)2食で食い切る」のはかなりぱつぱつ。4等分して(二人)4食にしたほうがいいと思う
・「解凍して」「小分けにして」「冷凍」でよさそう
・使う前。下ゆでは1分~2分で十分。5分だと麺がブツブツに切れる。「沸騰した中に突っ込んで」1分くらい

塩焼きそばにして食ったですが、美味でございました。
味付けは、250gの豆腐干絲に諸々具材で
オイスターソース大さじ1
・醤油大さじ1
・塩 小さじ1/2
で「塩気が足りない」くらい。
麺を1/4にしたら、ちょうどよいのかもしれない。

思ったより美味だったので、時々試してみませう。