がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

2016-06-20から1日間の記事一覧

メールアドレスの確認(余談? 本題? ググったコードの実検証)

PHP

実コードです。 後で修正いれる可能性があるんで、気づいた事とかあったら突っ込んでくださいませ。

メールアドレスの確認(少し本題:あちこちググってのメアド正規表現の是非)

PHP

あちこちググって、正規表現を色々と無造作にひっかけてきてみました。 で、大まかな検証結果と、前提になる「mailの規約関連」。 http://saboten009.blogspot.jp/2008/02/php_25.html 1. メールアドレスは local part と domain が @ で区切られて構成され…

メールアドレスの確認(本当の本題:拡張アドレスの除去方法)

PHP

とりあえず「拡張アドレスの拡張部分を除去」が命題になるのですが…もうちょっと正しく書くとおそらくは違って、さらっとぶっちゃけると「DBでprimary keyだったりUNIQUE制約かかってたりするのにちゃんと引っかかる」状況を作り出したい、ってのが、おそら…

メールアドレスの確認(前置き)

PHP

発端は「拡張メールアドレス」周りのお話し。 直接的には…まず「拡張メールアドレス弾くところあるよねぇやだよねぇ」から始まって、それに対して ・新規流入することがお金に直結するようなサイトではNG ・具体的には「新規ユーザー紹介キャンペーン」とか…