がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酸辣湯

水600cc程度に対して。 先に豆板醤小さじ1程度を炒めてから水投入。出汁入れて、酢は大さじ2〜3。

麻婆

豆板醤1に対して甜麺醤9。元々は、豆板醤小さじ1に対して甜麺醤大さじ3。 ちょいと辛いので、豆板醤少なめに。

またしても新しいジャンルw

結構本人ドドド忘れするので。 純粋に備忘録用。

散文

ちょいと見つけたBlogが色々と面白かったので。 http://d.hatena.ne.jp/iad_otomamay/20091022/1256225944 プロジェクトで発生する様々な問題の答えは、IT技術や開発の方法論だけではありません。 問題解決のためには、あらゆる手段を視野に入れてのぞむ必要…

redmineでタスク管理

うちとこのBlogに来ている人であれば割合にご存じの方も多々いらっしゃろうかと思うですが。 redmineというツールがあるです。色々気になるところがないでもないのですが、とはいえまぁ基本「便利に」使わせて貰っているです。「性能とかでごにょごにょ思う…

cakeってキッシュだったんだ… orz

PHP

えと。冗談ですので話半分に斜め読みしてください。 今、cakePHP触ってるです。 で。 http://cakephp.jp/#hot_features より 簡単シンプル - 名前を見たって、...Cakeだし。 っていうのを見たです。…で…ふと思い出したです。 うちの従兄弟が昔に書いたBlogで…

Smarty用のセキュリティラッパ

PHP

ざっくりと雑なルーチンですが。 /* * HTMLタグを直接assignで扱いたい時用 * * @access protected * @param no * @return no */ public function assign_unsecure_raw($tpl_var, $value = null) { // parent::assign($tpl_var, $value); } /* * assignのセ…