がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

教育と「教育事業」について考えてみる

気付くと色々と関わり合いが深くなってきたので。 具体的には、教えたり教え子が教えるようになったり甥っ子姪っ子が教員を目指したり、などなど。 ちょうど良かったんで、とりあえず現時点での「おいちゃんの考える」教育を少し整理してみようかなぁ、と。 …

アプリでの、会員登録&認証

ちと急ぎで必要だったので、ざっくりと。 近々、もうちょっと落ち着いて書く予定ではございますが、ツッコミなどありましたら頂戴できれば幸いです。 前提 フロントってのは、ようはUnityやらcocosやらMonacaやらその他で作られた「アプリ」です。 基本的に…

タイプヒンティングで実験

PHP

元ネタとしては http://d.hatena.ne.jp/gallu/20131212/p1 とかあるのですが。 ちぃと、おいちゃん作成フレームワーク「MagicWeapon」にメソッド追加を想定していて、その思考の流れでふと、気になった事があったので実験。 function hoge($awk) { } // hoge…

玄米食の薦め

糖尿病系列の方々に。 で…いわゆる「低糖質」ダイエットについてはおいちゃんはあんまり肯定的ではなかったりするんだけど、ただ、とはいえある程度「一般人」にとってもよいと思うので。 基本、あんまり「高GI値」な食い物は、瞬発力はあっても色々と反動も…

IT業界の人なので情報求められてみたw

本日は、兄様から連絡を頂いた文章に、思うがままに突っ込みを入れてみようか、と(笑 元ネタ IT業界の人情報求む(経験から) http://hidenov.blog4.fc2.com/blog-entry-1152.html 今日はIT業界の人に是非情報を聞きたいと思って記事にします。とある本に書…