がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

redmineでタスク管理

うちとこのBlogに来ている人であれば割合にご存じの方も多々いらっしゃろうかと思うですが。
redmineというツールがあるです。色々気になるところがないでもないのですが、とはいえまぁ基本「便利に」使わせて貰っているです。「性能とかでごにょごにょ思うほど」激しい使い方もせんですし。


で。
………そうなんですよ。彼は「タスクツール」なんですね。


一方で。
FFXIですが(えぇ目出度く、の〜〜〜〜〜〜んびりとですが再開の兆しでございます)。
やりたい事はたくさんあるですよ。
個人でもあるし。多分LSやら主催されている場合、LSでやりたいイベントやら片付けたいクエストやら処理したいみっそんやらも多々あろうかと思うですよ。


えぇ「タスク管理」ですw


いやまぢで。こんど、おうちのredmineで管理してみようか、企んでおりますw
projectとしては
・レベルアップ
・金稼ぎ
・合成レベル上げ
・みっそん&くえ
・その他(フェローあたりとか)
あたりをそれぞれ。で、それぞれ子タスク、孫タスクを設定、とw


…使い方としては間違ってない自信があるんだけど。
根本的なところで間違ってる気が、しないでもない(苦笑