がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

2017-03-14から1日間の記事一覧

大きなIDをどうやってPHPからMySQLに渡す?:詳細:PHPからcall編

とりあえず、ざっくりと接続してデータをfetchAllでゲトって、「ゲトれる事」をほんのりと確認してみましょう。 基本になるコードは以下の通り。 移行、SQL以降部分だけ適宜すりかえながらやっていきます。 false, ); // 「複文禁止」が可能なら付け足して…

大きなIDをどうやってPHPからMySQLに渡す?:詳細:MySQL編

とりあえず「思考の流れと調査の流れ」をそのまま書くので、読みにくいのはごめんなさいまし。 まずはいくつか検証テーブルを用意…する前に、MySQL自体の動きの確認を。 直近、参考にさせていただいたのは、hnwさんのこちらのサイト。 http://d.hatena.ne.jp…

大きなIDをどうやってPHPからMySQLに渡す?:発端とまとめ

あるタイミングで、プリペアドステートメント回りのお話と、IDのカラム(によって決まる最大値)のお話と、intサイズのお話が別々に来た時に……頭ん中で混ざって、「あれ?」と思った事があったので調べてみた、って感じになります。 まず話に出ていたのが「AUT…