がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

5000行?

ちょいと故ありまして人様のPHPソース見てるのですが。
HTMLとロジックが渾然一体としてマッタリと融合してるfunctionが5つくらいしかなくてっていうか<!DOCTYPE HTML PUBLIC〜 がソースの中に複数個所あって表示用の文字配列も全部ソースが腹で抱えててマジックナンバーバリバリであぁもぉどこから手ぇつけてよいのやら…
で、そのプログラム、タイトルにあるとおり5000行ほど。…マジデスカ?
そんなPHPファイルがいくつもあるようなサイトの、ちょっとだけ修正っていうか機能追加やっております。
…ごめんなさい倫理に悖る事がわかっていてなお「自分が関連しないところには一切口出ししない」つもりです(苦笑
ってかひどすぎ。これが「現行のソース」っていうんだから、お先真っ暗である。いやまじで。