ざっくりとしたmemo。近日なんか考察…しようかなぁw
- アタッカー
ダメージ源。さらに以下の二種類に分かれる。
-
- メレー
恒常的にダメージを出せる人。瞬発力はないがトータルダメージ量がたっぷり。
-
- ヌーカー
瞬間最大風速(ダメージ)が鬼のような人。短い単位時間において強力なダメージ源となる。
- タンク
敵の攻撃を一手に担う人。
防御力が高いのは最低限Must。
- ヒーラ
治療をする人。できれば「メインヒーラ」のほかに「サブヒーラ」がいると色々安心。
- バフ/デバフ(味方補助/敵弱体)
いなきゃいけないわけじゃないがいた方が楽な人たち。
- テイマー
区分としては大抵メレーなのですが。「ヘイト値をペットが受け持ってくれるのでダメージ管理しやすい」ってのが一つ利点。