gallu’s blog

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

はじめまして

※別Blogからの転記です

はじめまして。占いのコーナーで執筆しております、GalludA(ガルーダ)と申します。
まずは自己紹介から。


占いとしての経歴は…大分古いですねぇ。小学生の時に興味を持ってTarotを手にしたのが始まりでた。
友人相手に本を片手に…という感じではじめた占いだったのですが。19歳のころに誘われてプロとしてデビューして…という感じですね。星(占星術)はある程度学んでいたのですが、プロになってから一度勉強しなおしてます。星とTarotが専門ですね。興味があって学んでいる占術は多々あるのですが、いずれもプロと呼べるレベルではないので。
ちなみに現在、占いについてはプロですが本職ではないです。本職は…実はSEなんです。いわゆるコンピュータ屋さんですね。ネットワークエンジニアもやってます。
はい。よく言われますが珍しい経歴です(笑
でも、本来占いは「学ぶ」もので、そういう部分も含めて、似ている部分もたくさんあるんですけどね。
いつか機会があれば、そういう話にも踏み込んでいこうか、と。
このBlogでは、占い師の日常とか裏側とか−その占い師が「世間一般の」場合もあれば「私に固有の」場合もあるのですが−そんなふうな「あまり知られていない…かもしれない」部分を中心に色々と書いていきたいと思います。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。