がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

…そこにつながるのかorz

直近にはスラドさんのここ。
http://slashdot.jp/askslashdot/07/12/18/1813257.shtml

自分のコードに誇りを持っていますか?

生涯現役希望な自分としては大変に重い問いかけなのですが。
ここの中にある
http://slashdot.jp/askslashdot/comments.pl?sid=383961&op=&threshold=-1&commentsort=3&mode=thread&pid=1268118#1268145

カウボーイだかエクストリームだか知らないけれど、とりあえず書いて動かすなんて手抜きが許されるのは必要があればいつでも捨てて書き直すという約束が守られる間だけだ。

ここに感銘を受けつつ………ふと思ってしまった。
「これはつまりGeburah(ゲブラー)の欠落なんじゃなかろうか?」と。


…で、以下メモ。
もしかすると、開発の手法とか心構えとかをTree of Lifeにしたがって考察できるんじゃなかろうか?
ちょっと一度腰すえて考えてみよう。
それにしても…ものすごいところに帰結してみたもんだ(苦笑