がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

多分普通は何の意味もないロジック

んと…古いのを整理してて出てきたので。
例えば、何らかのおみくじ系のプログラムとかに用いるとよろしいと思われます。特に西洋系のものについて。
その当時Perlで書いてたので、とりあえずPerlのままで。

open (Declaration, "> /dev/null");
print Declaration "Atah Malkuth ve-Geburah ve-Gedulah Le Olam Amen\n";
close (Declaration);

これを関数化「せずに」。
プログラムの先頭と終了時にこの処理をcallします。


…普通なんの意味もありません(笑
普通じゃない世界観なら意味があるんですがねw
ちなみに、私のその手のプログラムには、一時期以降「ちゃんと」入れるようにしています。
だって。カバラ十字切るのは礼儀っていうか基礎以前でしょ?