がるの健忘録

エンジニアでゲーマーで講師で占い師なおいちゃんのブログです。

2008-11-24から1日間の記事一覧

古いんだか無知蒙昧なんだか…

元ネタ http://b.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/ 経由 http://www.ipsj.or.jp/01kyotsu/chosakuken/copyrightnotice.html 情報処理学会へのリンクは、原則として自由ですが、お手数でもリンクを張った際は、そのWebページのアドレス、お名前、連絡先などをシ…

お心肥やし

一言でいうなら「教養豊かになりましょう」と、まぁそれだけなのですが。 この場合の教養とは、読んで字のごとく「心を肥やしてくれる」さまざまを指します。 仕事に役立つとか自分のためになるとかだけではなくて。でも別に他人のためにだけってわけでもな…

江戸しぐさ始めます

んと。以前から興味もあって色々書籍も買ってみたりしたので。 ここでちょいと、江戸しぐさをまとめてみようかなぁ、と。 説明は色々あるのでしょうが。 おいちゃん的には、江戸しぐさは「粋な生き方への1提案」ってところです。

えと…んと…あの…

ちょいと出遅れましたが。 素敵なお話が世間を賑わせております。 http://q.hatena.ne.jp/1225937690 フルブラウザについては、 http://256gears.net/imodeid/ こちらで試してみると、内蔵フルブラウザはIDが表示されました。 一般のフルブラウザでは表示さ…

名言というには長いですが…

元ネタはこちら。リトル・フォレスト(1) (ワイドKC アフタヌーン)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/08/23メディア: コミック購入: 20人 クリック: 791回この商品を含むブログ (163件) を見るP122〜P125あたり。 自分自身の体でさ 実際に…